忍者ブログ
あったかくってふわふわで。 気ままで我侭、でも憎めない。 そんなハムスターに魅了された一大学生の徒然blog。 どうぞ御笑覧下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今を遡ること約8年前。
我が家に初代ハムスターがやってくることになりました。
姉が「動物を飼いたい」と言い出したのがきっかけでした。
本当はセキセイインコを飼うつもりだったんだけど、ちょうどその頃隣のおじさんがオウム病に罹りまして、「鳥はやめろ」ということになった次第であります。

確か、どこかに旅行に行った帰りだったと思います。
自宅から車で1時間ほどのペットショップで購入しました。
とはいえ、時間帯が悪かったのかハムスターたちは軒並み夢の中。揃いも揃って尻向けて寝ていて、顔なんか見えやしない。ハムスター初心者にとっては、どれがいいハムスターなのかなんて皆目見当も付かない。
仕方がないので、取敢えず唯一起きて餌を食べていたハムスターを購入しました。ひよこ饅頭くらいのサイズのゴールデンのオスでした。

約一時間のドライブを終え、自宅に帰り着きました。

アネ「…で、どうすればいいんだろ?」

タケ「…取敢えず、小屋を準備せにゃいけんのんじゃない?」

アネ「これ(ハムスター)が中に居ったら出来んじゃん」

初心者は恐ろしく手際が悪かった。

アネ「取敢えず出してみようか」

連れてきた初日の警戒心丸出しのハムスターを触ろうなんて、なんとも無謀な試みです。
当然のことながら、ハムスター逃げる逃げる!!

アネ「ちょっと!!捕まえてよ!」

タケ「ええっ!?」

そんなこと言われても、こんなわけのわからない生物どうやって捕まえたらいいのかわかりません。触るの怖いし。
かといって、このまま逃がすわけにもいくまい。
取敢えず…、

がぽ。

小屋付属のプラスチック製の餌皿で捕まえてみました。

アネ「……」

タケ「……」

がたがたがた。

アネ「じゃ、私小屋の準備してくるわ」

8be89dc4jpeg

















見捨てるんじゃねぇ!!

そんなすったもんだがありながら、我が家に初代ハムスターがやってきたのであります。

60c0e488jpeg















初代:ルビー
ゴールデンハムスター・パイド/アプリコット


人気ブログランキング に参加中。クリックお願い(*´艸`)


※このブログは飼育サイトではないということをあらかじめご了承下さい。
 特に初代や2代目のあたりでは過去の自分を張り倒したくなるような無茶な所業も多々犯してしまっています。
 私がやっていたことであっても、それがハムスターにしていいことであるとは限りません。
 ハムスターを飼っていらっしゃる方、又はこれからハムスターを飼おうと思っていらっしゃる方はきちんとご自分でハムスターについて勉強して、その子に対して最良のことをしてあげて下さいませ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 kei]
[04/29 ゅん]
[04/29 kei]
[04/24 kei]
最新TB
プロフィール
HN:
タケノコ
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
動物を眺めること。
自己紹介:
※名前に触れると説明が出ます。

25eadec8.gifタケノコ
90a43b6d.gif

73868e6dgifルビー(るびー)
フィフィ(ふぃふぃ)359f37ce.gif

ecae5d0f.gif小姫(こひめ)
麗(うる)a54b44b5.gif

6d995445.gif弥斗(みと)
柚(ゆず)ccda5352.gif

69302e98.gif晶(あき)
織音(しおん)9df54b15.gif

バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 筍絵日記/毛玉ノ巻 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]