忍者ブログ
あったかくってふわふわで。 気ままで我侭、でも憎めない。 そんなハムスターに魅了された一大学生の徒然blog。 どうぞ御笑覧下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二代目・フィ坊を迎えてからは驚きの連続でした。
…ハムスターってこんなに懐かないもんだっけ?
なんか、初代るびしゃんをお迎えしたときとはだいぶ様子が違うような(汗)ここらでやっと、るびしゃんが“天才”であることに気が付き始めました。その後代を重ねる毎にそれは確信に変わっていくのですが…。

フィ坊はあまり食い意地の張っていない子でした。
ハムスターの食い意地が張ってないとはイコールあまり懐かないということでして…。案の定フィ坊はイマイチ人間嫌いの子に育ちましたとさ。

それでも何かとフィ坊を構いたい人間たち。
フィ坊を膝に乗せて遊んでおりました。

25eadec8.gif 「ほ~ら、フィ坊。通せんぼ~」

なんて、フィ坊の進路を塞いでみたりします。

359f37ce.gif 「……」

すっげぇ迷惑そうな顔をするフィ坊。
それでもしつこくしつこくけしかけていると。
普通の子なら手の下の隙間を鼻力でほりほりしてみたり、何とか手を乗り越えようとしてみたり、人間にとっては幸せなスキンシップタイムなわけですが(ハムスターにとっては迷惑な話でしょうが)。

しかしここがフィ坊のギャングたる所以。

359f37ce.gif …かぷ!!

25eadec8.gif 「!!!!?」

か…噛み付きやがった!!ちょっと進路を塞いだだけで!?
近頃話題のキレやすい若者ってヤツですか!!?

慌てて手を引くと、確かに痛かったんだけど、血は出ていないんです。
なんと絶妙な噛み加減…!!

体罰はいけないって言いますけどね。やっぱりハムスターだって、一回痛い目見たら学習するわけですよ。やったらやりかえされるってね。
言葉で諭してもわかってくれないんだから、るびしゃんみたいに一回強烈な恐怖を与えといた方がいいわけですよ(酷)
しかし人間はそんなに器用じゃない。ハムスターの体に危険を及ぼさないように、しかしハムスターが懲りるような絶妙な力加減で叱れるわけがないのです。それはやっぱり事故的なもので有らざるを得ないわけですよ。

が、しかぁし!!
フィ坊のこの絶妙な力加減はどうだ!!
咬まれた人間の方はビックリこそすれ、本能的な危険は感じない。どこかに理性が残ってるから“とっさ”にやり返すことが出来ないのです!!
人間にとってはこれが一番イタイ!
やめて欲しいという意思をハムスターに伝えることが出来ないのです!

ううむ…策士だ。

このフィ坊の行為は我が家では“かぷする”と呼ばれ、恐れられることになりました。

06ce9fe8jpeg



フィ坊の進路を妨げるものは容赦なくかぷされます。
怖いです。
そのうちフィ坊の進路を妨害するものは誰も居なくなっていきました。
…向かうところ敵なし?

るびしゃんはこんなじゃなかったのに~~~~ッ(泣)


人気blogランキングに参加中。クリックお願い(*´∀´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 kei]
[04/29 ゅん]
[04/29 kei]
[04/24 kei]
最新TB
プロフィール
HN:
タケノコ
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
動物を眺めること。
自己紹介:
※名前に触れると説明が出ます。

25eadec8.gifタケノコ
90a43b6d.gif

73868e6dgifルビー(るびー)
フィフィ(ふぃふぃ)359f37ce.gif

ecae5d0f.gif小姫(こひめ)
麗(うる)a54b44b5.gif

6d995445.gif弥斗(みと)
柚(ゆず)ccda5352.gif

69302e98.gif晶(あき)
織音(しおん)9df54b15.gif

バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 筍絵日記/毛玉ノ巻 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]